RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
スト参加の合格者
教職員への査定昇給制度導入に反対し、北海道教職員組合(北教組)が1月30日に1時間の時限ストライキをしたことを巡り、懲戒処分となった教頭昇任試験合格者49人について、道教委が、今後の法令順守を確約する「反省文」と引き替えに、新年度からの教頭昇任を決めたことが4日、わかった。

 道教委は当初、ストに参加し処分対象となった合格者は教頭に昇任させない方針だったが、昨年12月に試験が終了していて代替がきかず、各市町村教委からも、新年度からの教頭不在による学校現場の混乱回避を求める声が上がっていた。道教委は「やむを得ない措置」としている。

 49人は市町村教委経由で反省文を提出。道教委によると、反省文には「違法な行為とは知っていたが、ストに参加せざるをえない職場の雰囲気があった」などの記述があるという。

 道教委は、ストが地方公務員法で禁じられている争議行為にあたるとして、2月28日付で、ストに30分以上参加した1万2551人を戒告の懲戒処分、30分未満の41人を文書訓告とした。

(2008年3月4日22時18分 読売新聞)

そんな人、合格にして良いの?
author:sench, category:-, 10:00
comments(0), trackbacks(1)
author:スポンサードリンク, category:-, 10:00
-, -
Comment









Trackback
url: http://sench.jugem.jp/trackback/177
長谷川京子 アイコラそしてお宝過去動画
皆さんは長谷川京子好きですか?私はすごく好きなんですよね〜 どこが好きかって?そりゃ〜も〜エロいからですよwwww 私はエロいと思うんですよね〜あの目が・・・・ 能書きは申しません。 アイコラとお宝過去動画です。 では、鐔種什鐔種什鐔種什・
長谷川京子 アイコラそしてお宝過去動画, 2008/03/13 1:45 PM